アニメ

【おすすめアニメ】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おすすめのアニメを紹介します。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です。

最初は、主人公の悪そうな顔とタイトルの「奴隷」という言葉から、主人公に悪いイメージを持っていて、視聴を避けていました。

アニメを視聴してみたら、主人公は好感を持てるかっこいいキャラクターであったことが分かって、視聴してよかったです。

笑いあり、涙あり、肌色シーンあり。シリアスとコメディのバランスが絶妙なので、毎話楽しめること間違いなしの作品です。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは

原作は、講談社ラノベ文庫より刊行されているライトノベルです。

著者は、むらさきゆきや先生。イラストは、鶴崎貴大先生。

2018年7月にアニメ化されました。ファンタジー作品です。

略称は「異世界魔王」。

あらすじ

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。

拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷か魔術をかけられる——しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!?

魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

引用元:TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」公式サイト

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の魅力

魅力1 主人公の二面性

作品を好きになるには、主人公を好きになれるかどうかも大事だと思います。

元々は、ゲーマーのコミュ障だった主人公のディアヴロさん。

コミュ障のため、魔王の演技をすることで人と話せるようになります。

主人公の心の声と、魔王の演技のギャップが面白い!

二面性がディアヴロさんのいいところです。魔王なのに、憎めない。

魅力2 ファンタジー世界のダブルヒロイン

注目したいのは、ディアヴロさんを召喚した二人のダブルヒロイン。

エルフ(巨乳)の「シェラ」と猫耳少女の「レム」です。

ヒロインが人間じゃないのは、ファンタジー世界らしいですね。

ディアヴロと一緒に行動することが多いから、三人の関係性の変化も注目です!

魅力3 放送できるギリギリを攻めた肌色シーン

なんといっても、異世界魔王の魅力といったら、肌色シーンです。

アニメ公式ツイッターでは、「このあとぬぐ!」の予告で宣伝されるほど。

テレビで放送できるギリギリを攻めていて、アニメスタッフの愛を感じます。

動画配信サービスでは「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術〜マジ魔王ver〜」を配信しています。

マジ魔王バージョンは、通常バージョンの肌色シーンの光を消したりして、もっとエッチにしています。

Blu-rayでは、マジ魔王バージョンでも放送できない部分が変化しているそうです。

魅力4 シリアスとコメディのバランスが絶妙

肌色シーンばかりが注目されそうですが、シリアスな部分もちゃんとあります。

ディアヴロさんは強いですから、やっぱりバトルがあります。

シリアスとコメディのバランスが良くて、飽きずに楽しめます。

魅力5 書き下ろしイラストを使用したエンディング

エンディング曲には、原作イラストレーターの鶴崎貴大先生の書き下ろしイラストが使用されています。

アニメのイラストも好きでしたが、鶴崎貴大先生のイラストも魅力的です。

最後のシェラとレムの二人のイラストがとっても可愛いです。

動画サービスを利用してアニメを観よう

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を見るなら、dアニメストアの登録がおすすめです。

「マジ魔王ver」も視聴もできます。

月額550円でアニメが見放題です。