アニメ

TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~ 名古屋会場に行ってきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

先日、TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~ 名古屋会場に行ってきました!

初めてアニメ作品の展覧会に行きましたが、行ってよかったなと思える内容で大満足して帰ってきたので、【推しの子】展の感想を書きたいと思います!

 

 

【推しの子】展に行こうと思ったきっかけ

アニメで【推しの子】にどハマりしたので、原作漫画を買ったり、TVアニメ【推しの子】公式チャンネルをチェックしてました

【推しの子】展について紹介された動画で名古屋でも開催されてることを知り、近いから行ってみようと思って行ってきました!

 

 

 

 

【推しの子】展に行ってみた感想!

【推しの子】展には平日に行ってきたので、会場で当日入場券を購入してすぐに入場することができました

(土日祝日は日時指定制なので、事前にチケットを予約購入していないと入場できないことがあるようです)

お客さんは十数人くらいだったので、ゆっくりと会場を回って楽しめました!

来場者プレゼントでランダムでもらったクリアフォトカードは、MEMちょでした〜

 

 

フォトスポットや撮影コーナーがある!

フォトスポットとか写真撮影可能なコーナーがいくつかあったので、せっかくなのでパシャパシャ写真を撮ってきました

美麗な描き下ろしイラスト色紙がいっぱい飾ってあって眼福でした!

ぜひ会場で見てほしいので、撮った写真は全部は載せないで一部だけ載せときます

 

 

会場限定の音声ガイドを聞けた!

TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~ 公式ページを見て、音声ガイドがあるということを知ったのでイヤホンを持参していきました

入場してすぐの受付で音声ガイドの案内があります

アクア役の大塚剛央さんとルビー役の伊駒ゆりえさんの二人のキャストからどちらかを選んで、スマホでQRコードを読み込むと音声ガイドを聞くことができます

一人だけしか選べない究極の選択で、僕はルビー役の伊駒ゆりえさんの音声を選びました!

会場を進んでいくと番号が書いてあるので、そこで順番に音声を再生していくような感じで聞いていきました

作品への思いや裏話など、貴重なお話を聞きながら会場を回れて楽しかったです!

 

 

ファンの推しシーンの映像が良すぎ!

コーナーを進んでいくと、ファンの推しシーンの映像がモニターでいくつか流れていました

やっぱり何度見ても、アニメ【推しの子】って良いものだな〜と感動してました

重要なシーンになると、キャラクターの目の中が星空みたいに宝石みたいにキラキラするのが最高に好きです!

 

 

【推しの子】スタッフのコメントがたくさん!

アニメ【推しの子】制作スタッフによるコメントがたくさん掲載されていました

作品に対する思いやこだわり、推しシーンなど、いろいろなことを知れて楽しかったです!

作品への愛や熱量を感じると嬉しくなってくるし、アニメ【推しの子】がもっと好きになりました!

絵コンテとかの貴重な資料も一緒に見られて嬉しかったです

 

 

【推しの子】の絵コンテ版オープニング映像が見られる!

【推しの子】の完成したオープニング映像と絵コンテ版映像が一緒に見られる、シンクロ上映のコーナーがありました

絵コンテを映像で見れる機会なんてめったにないので、貴重な映像が見られてめっちゃ良かったです!

完成する前の映像を見ると、これがアニメになっていくんだ〜と思って感動します

できるだけ目に焼き付けていこうと思って、3回くらいループして見ておきました

 

 

 

まとめと感想

【推しの子】展に行ってみてよかったな〜と思いました!

大・満・足!

【推しの子】ファンなら、1600円の入場料を払って見に行く価値があると思います

せっかく【推しの子】展に来たからにはと、【推しの子】スタッフのコメントの一言一句を逃さないように全て読んで、映像やイラストやサインなど、全部見て回りました

【推しの子】展を満喫してたら、気づいたときには2時間ちょっと経過してました

アニメ2期の放送が楽しみになったし、【推しの子】がもっと好きなりました!!

ここまで読んでいただきありがとうございました◆

 

 

 

TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~:https://oshinoko-butaiura.com/

 

 

 

 

【推しの子】を観る | Prime Video