アニメ

アニメ好きオタク男子が2023年に見たアニメの感想と評価を書く!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! アニメが大好きなダイヤ◆です

2023年も「dアニメストア」でいろんなアニメを楽しみました!

主にアニメの続編や原作を知っているアニメを中心に見ていて、ランキング上位で気になったアニメを見ることもありました

この記事では、僕が見た2023年配信アニメの感想と評価をネタバレをしないように書いていこうと思います!

 

 

 

2023冬アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

 4.5

泣きました

ヒロインを助けようと命懸けで戦うベルくんがかっこよくて大好きです!

 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

 3.5

ミィさんがかわいすぎて好きになりました!

とんでもないギャップに萌えます

 

 

お兄ちゃんはおしまい!

 5.0

原作漫画を読んでいて大好きなおにまい(お兄ちゃんはおしまい!)がアニメ化してくれました

アニメになって絵柄が大きく変わった印象ですが、漫画もアニメもどちらもかわいすぎて推せます

僕は主人公のまひろちゃん(女の子になったお兄ちゃん)が推しなので、毎話まひろちゃんの髪型や服装を変えてかわいいまひろちゃんをたくさん見せてくれたアニメは神だと思いました!

作画も綺麗だしアイキャッチもかわいくて音楽も良くて期待を大きく超えた最高のアニメ化でした

女の子のかわいいがいっぱい詰まっていて毎週癒されました!

 

 

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

 3.5

デレる長瀞さんがかわいい!

ときどき見せるセンパイの勇気が好き

 

 

にじよん あにめーしょん

 3.5

ショートアニメだから見やすくて面白い!

虹ヶ崎のスクールアイドルがより好きになりました

 

 

 

2023春アニメ

【推しの子】

 5.0

90分拡大版の衝撃の1話を見て一気に好きになりました!

映像も綺麗だし音楽も素敵です

毎話エンディングのイントロが流れるタイミングが神がかっているので、見終わった後の余韻が気持ちいいです

毎週早く続きが見たくて仕方ないくらいに引き込まれて、どハマりしました!

悪ぶってみえるアクアがたまに見せるイケメンっぷりには惚れそうになります……というか惚れました

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 4.5

作画が綺麗で戦闘がかっこよすぎ!

声優も豪華すぎる

 

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

 4.5

「このすば」らしいギャグ要素そのままで面白かった!

めぐみんとゆんゆんの二人の関係が尊い

 

 

くまクマ熊ベアーぱーんち!

 4.0

かわいくてゆるい雰囲気に癒されます

強くてかわいい優しいユナちゃんが好き!

 

 

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP

 4.5

たったの4話だったけど、ものすごく満足感がありました!

ナリタトップロードとアドマイヤベガというウマ娘がとても好きになりました

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 5.0

原作漫画を読んでたときから好きでしたが、アニメを見てもっと好きになりました!

アニメでは第3芸能課のアイドル9人みんなのお当番回がちゃんとあって、それぞれのアイドルの魅力が伝わってきました

新米プロデューサーがアイドルたちと一緒に成長していって、絆を深めていくところがすごく好きです!

未熟な彼が精いっぱい考えて応援やサポートをするからこそ、担当アイドルを笑顔にして鼓舞できるんだ思います

ライブシーンはかわいくてキラキラしてて思わず泣いちゃうくらい最高でした!

 

 

 

2023夏アニメ


タイミングを逃してしまい、結局何も見てませんでした

気になってるアニメもあるので、どこかのタイミングで一気見しようと思ってます

 

 

 

2023秋アニメ

葬送のフリーレン

(視聴中)

空気感が好きです

 

 

進撃の巨人 The Final Season 完結編

 4.0

進撃の巨人のアニメは迫力があって好きです

何度も感情がぐちゃぐちゃになりましたが、最後まで見届けれて良かった!

 

 

SPY×FAMILY Season 2

 4.5

面白かった!

家族思いで優しいフォージャー家のみんなが好きです

 

 

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

 3.0

強くてかっこいいリムル様が好き

 

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 3


 4.5

普段はかわいいのに、レースになるとめちゃくちゃ熱い気持ちにさせてくれるウマ娘が好き!

必死な表情で全力でレースを走ってる姿を見てたら、気持ちが昂って応援してました

 

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

 4.0

アニメオリジナルの主人公とタイムリープ設定が追加されて、いったいどうなるのかと思ったけど面白かった!

コノハちゃんがおもしろい子でかわいい

 

 

カノジョも彼女 Season 2

 4.5

面白くてかわいくて、泣けるシーンもありました

全力で恋してるミリカちゃんが愛おしくて大好き!

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ!

 3.5

面白かった!

このみさんの笑顔がかわいすぎてキュンとしました

 

 

 

2023年アニメランキング マイベスト3

2023年配信のアニメから僕のマイベスト3を決めてみました!

僕の好み的に、かわいい系アニメの評価が高くなりがちなのでこんな感じの結果になりました!

 

 

 

まとめと感想

2023年配信アニメの感想と評価を書いてみました!

好きなアニメがたくさんあったので、感想を書いていて楽しかったです

振り返ってみると、アニメ好きを自称するわりにはあまりアニメを見れていなかったかなと思いました

まあでも無理のない範囲で楽しむのが一番だと思うので、2024年も適度にアニメを楽しんでいこうと思います

最後までご覧いただきありがとうございました◆

アニメ最高〜!

 

 

 

(U-NEXTに新規会員登録をすると、31日間アニメなどの動画が無料で見放題です)