アニメ

【ネタバレ感想】映画館で観る「劇場総集編ぼざろ前編」は最高でした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

先日、久しぶりに映画館まで行って「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」を観てきました!

映画館で音響で、大きなスクリーンで観るぼっちざろっくは最高でした!

ぼざろ映画を観た感想をネタバレありで書いてみようと思います

 

 

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」を映画館で観た感想!

TVアニメ版とは違ったスタート!

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」では、TVアニメ版の「ぼっち・ざ・ろっく!」と違った始まり方でした

5話のオーディションの前日に自販機の前でぼっちちゃんと虹夏ちゃんが話しているシーンから始まったのは意外でした

そこからなんとなく8話のラストのシーンまで見られる気がしていたら、予想通りやってくれました!

自販機前のシーンでは、ぼっちちゃんがバンドする理由、虹夏ちゃんの本当の夢は話せないままだったのに、共に初ライブを乗り越えた後には話せるようになったんですよね

始めのシーンがラストのシーンに繋がるとかエモくて良いな!

 

新規カットをふんだんに使ったOP映像!

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」は、ほとんどがTVアニメで放送された映像が編集されてるわけなので、新規カットはほとんどありませんでした

でもね、OP曲が流れてるときの映像は全部新規カットなんですよ!

結束バンドが結成される前の映像が良すぎる!

ぼっちちゃんの父が押入れに照明を付けてあげてるシーンとか、ぼっちちゃんと喜多ちゃんが同じ学校にいるけどまだ出会ってないシーンが好きです

過去の出来事を知れるのっていいよね!

 

映画館の音響で聴ける迫力のライブシーン!

結束バンドの楽曲が大好きなので、映画館の音響で聴ける楽曲を一番楽しみにしていました!

うん、予想通り映画館の音響で聴くライブシーンは最高でした!

映画館まで足を運んで観に行った価値がありました

ダイジェスト映像的に流れるシーンで、挿入歌がBGMとして聴けたのも良かった!

 

見やすく編集された劇場総集編!

総集編なのでいくつかのシーンはカットされていますが、笑いあり感動ありのぼざろの魅力が詰まった編集で見やすかったです

あっという間で大満足な90分でした

TVアニメだと1話〜8話の内容、原作だと1巻の内容での劇場総集編でした

7話のぼっちちゃんが初めて友達を家に呼んだシーンは全カットされていました

おもしろ要素が比較的多めに削られていた印象で、ぼっちちゃんの成長を描いた青春バンドストーリーになってた気がします!

 

ぼっちちゃんの独白をカットしたギターソロ演出!

劇場総集編で特に受けた印象が大きく変わったのは、結束バンド4人での初ライブシーンです

台風で客入りが少なく、バンドとしての演奏が上手くいかなくてみんなが心が折れそうになってるところから、ぼっちちゃんが急に弾き出したギターソロ!

TVアニメにはあった、ぼっちちゃんの独白がなくなったことで、観客としてライブを見られた気がします

重たい空気をギターを掻き鳴らして吹き飛ばした後藤ひとりがかっこよすぎでした!

あのぼっちちゃんがこんなにも成長したんだね……!!

 

 

 

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」の好きなシーン

ぼざろの総集編を見て、改めてぼざろが大好きだなと思いました

僕が特に好きだったシーンを、いくつか書いてみます

  • ぼっちちゃんが帰ろうとする喜多ちゃんを呼び止めてバンドに誘うシーン
  • リョウさんがぼっちちゃんの書いた歌詞を見てアドバイスするシーン
  • きくりさんがぼっちちゃんがギターを売ろうとする(嘘)のを止めるシーン
  • ぼっちちゃんが初ライブの重たい空気をギターソロで吹き飛ばすシーン
  • 虹夏ちゃんがぼっちちゃんに本当の夢を語ってタイトル回収するシーン

パッと思いつくのは、このくらい

グッとくるシーンが好きです!

 

 

 

来場者特典の漫画が良すぎる!

映画の来場者特典でもらった漫画「ぼっち・ざ・ろっく! エピグラフ1」が良すぎでした!

表紙はぼっちちゃんと虹夏ちゃんですが、中身はぼっちちゃんと喜多ちゃんがメインの話でした

過去編は大好きなので、非常に楽しく読ませていただきました

 

 

 

映画を観た後に見る「月並みに輝け」のLyric Videoが最高すぎる件

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:」オープニングテーマ「月並みに輝け」のLyric VideoがYouTubeで公開されました

 

これ、歌詞が良すぎて最高なんよ!

映画を観てたときは歌詞の意味まで理解が追いついてませんでしたが、歌詞を見ながら曲を聴くとエモくて泣けてきます

だってこれどう考えても、ぼっちちゃんがバンドを組んだことを作詞したやつでしょ!

ソロのギターヒーローとしては優秀でも、バンドとしてのは未熟なぼっちちゃんの熱い気持ちが込められているのがすごく好きです!

「ついてこいよ」って歌詞とか、初ライブのときにギターソロで観客もメンバーも魅了したギターヒーロー後藤ひとりのことじゃん!

映画でぼっちちゃんの独白がなかったのは、オープニングテーマの「月並みに輝け」で既にぼっちちゃんの気持ちが描かれていたからなのかな? なんて思いました!

 

 

 

まとめと感想

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」の感想とかを書いてみました!

ぼざろ好きはぜひ映画館まで行って観てほしいなと思いました

映画館で観るぼざろはいいぞ!

新規カット盛りだくさんのオープニング映像をまた見たいし、僕ももう一度前編の映画を観に行こうかなと検討中です

8月9日公開予定の「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:Re:(後編)」は絶対に見に行きます!

後編は、9話〜12話(+7話?)と尺が余りそうなボリュームだと思うので、新録や新規カットがあるかも? と今からワクワクしてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました◆

 

 

 

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト:https://bocchi.rocks/

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!を観る | Prime Video