アニメ

原作も大人気。アニメ【五等分の花嫁】の魅力を伝えたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年の冬アニメ「五等分の花嫁」がすごく好きです。

好きすぎて放送が待ちきれず、原作漫画を購入して一気に読んでしまいました。

ラブコメ好きな方、かわいいヒロインを見たいという方におすすめのアニメです。

 

五等分の花嫁とは

五等分の花嫁は、週刊少年マガジンで連載されている、春場ねぎ先生による人気漫画です。2019年1月にはテレビアニメ化がされました。2019年4月現在は、講談社コミックスで第8巻まで発売されています。

あらすじ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!!しかも五つ子だった!!全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?毎日がお祭り騒ぎ!中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

引用元:マガポケ「五等分の花嫁」

マンガアプリのマガポケでも連載していて、第3話までは無料で読むことができます。アプリをダウンロードしなくても、WEBで読むこともできます。

 

五等分の花嫁の魅力

魅力1 五つ子のヒロイン!

ヒロインは五つ子!かわいいヒロインが五人も登場します。

それぞれ違った個性を持っていて、それぞれに違った魅力があります。

みんな違ってみんな可愛いので、推しキャラクターが変わることもあると思います。

五人全員がメインヒロインと思うくらい、五つ子全員に魅力があるラブコメです。

 

魅力2 五つ子の誰か一人と結ばれる

1話から未来の花嫁が出てきて、五つ子の誰か一人と結ばれるというゴールが見えています。

未来の花嫁を予想するのが、五等分の花嫁の楽しみ方だと思います。

 

魅力3 主人公が好きになる

ハーレムラブコメの主人公は、優しさやかっこよさを持っているイメージですが、主人公の風太郎は違います。

自己中で、口が悪かったり、悪人のような顔をするなど、かっこいい系の主人公とは程遠く、風太郎の言動は予想ができなくて面白いです。

五つ子と出会って嫌われているところから、少しずつ信頼を得るようになります。勉強を教えるために、自己中だった風太郎も五つ子の気持ちに寄り添うようになって、かっこいいところや優しい一面も見られるようになります。

 

五等分の花嫁が気になる方は・・・

動画配信サービスを利用してアニメを見る

アニメを見るなら、dアニメストアの登録がおすすめです。

月額550円でアニメが見放題です。

 

電子書籍ストアを利用してマンガを読む

原作漫画を読むなら、電子書籍ストアの利用がおすすめです。

新規会員登録すれば、半額でマンガを購入することができます。