ゲーム

【音声衰弱 攻略】野田クリ・BKB・ノブのセリフまとめ【野田ゲー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

今回は、スーパー野田ゲーWORLDの収録ゲーム「スーパー音声衰弱」の対戦モードの攻略方法を考えてみました

「セリフをあらかじめ知っておけば、めくったカードが覚えやすくかも?」と思い、スーパー音声衰弱のセリフをまとめてみることにしました!

バイク川崎バイクさんの「ばり かわいい ○○」のような、途中まで同じセリフのミスを誘うカードがいくつか出てくるのでセリフを知っておいて損はないと思います

 


スーパー野田ゲーWORLD|オンラインコード版

 

「スーパー音声衰弱」のステージ一覧

スーパー音声衰弱では、ステージによって使われる音声が異なります

 

レベル1 いろんな音 16枚

クラウドファンディングで集めた効果音が使われている

 

 

 

レベル2 みんなの声 16枚

クラウドファンディングで集めたボイス、「やせちゃうよ?」の村上、「THE連射」の高橋名人のボイスが使われている

ボイス:出資者、マヂカルラブリー村上、高橋名人

 

 

 

レベル3 たたく音 16枚

いろんなものを叩く音が使われている(クラウドファンディングの効果音ではない)

 

 

 

レベル4 野田ボイス 20枚

クラウドファンディングで集めた野田クリスタルに言わせたいセリフが使われている

ボイス:野田クリスタル

 

 

 

レベル5 楽器の音 20枚

いろんな楽器の音が使われている(クラウドファンディングの効果音ではない)

 

 

 

レベル6 BKB 20枚

「BKB」に略したネタが使われている

ボイス:バイク川崎バイク

 

 

 

レベル7 絶対音感 20枚

ピアノのいろんな音階が使われている

 

 

 

レベル8 デッカチャン 24枚

「デッカチャンだよ」のいろんな言い方が使われている

ボイス:デッカチャン

 

 

 

レベル9 楽器の音Ⅱ 24枚

いろんな楽器の音が使われている(クラウドファンディングの効果音ではない)

 

 

 

レベル10 あらゆる音声 24枚

「スーパー音声衰弱」に登場する音声からランダムな音声が使われる

 

 

 

レベル11 絶対音感Ⅱ 24枚

ピアノのいろんな音階が使われている

 

 

 

レベル12 戦士の声 30枚

「信 〜NOBU〜」のゲームのセリフが使われている

ボイス:千鳥ノブ

 

 

 

レベル13 いろんな音Ⅱ 30枚

クラウドファンディングで集めた効果音が使われている

 

 

 

レベル14 野田ボイスⅡ 30枚

クラウドファンディングで集めた野田クリスタルに言わせたいセリフが使われている

ボイス:野田クリスタル

 

 

 

レベル15 あらゆる音声Ⅱ 36枚

「スーパー音声衰弱」に登場する音声からランダムな音声が使われる

 

 

 

レベル16 みんなの声Ⅱ 36枚

クラウドファンディングで集めたボイス、「やせちゃうよ?」の村上、「THE連射」の高橋名人のボイスが使われている

ボイス:出資者、マヂカルラブリー村上、高橋名人

 

 

 

レベル17 デッカチャンⅡ 36枚

「デッカチャンだよ」のいろんな言い方が使われている

ボイス:デッカチャン

 

 

 

レベル18 いろんな音Ⅲ 50枚

クラウドファンディングで集めた効果音が使われている

 

 

 

レベル19 戦士の声Ⅱ 50枚

「信 〜NOBU〜」のゲームのセリフが使われている

ボイス:千鳥ノブ

 

 

 

レベル20 あらゆる音声Ⅲ 50枚

「スーパー音声衰弱」に登場する音声からランダムな音声が使われる

 

 

 

レベル21 みんなの声Ⅲ 54枚

クラウドファンディングで集めたボイス、「やせちゃうよ?」の村上、「THE連射」の高橋名人のボイスが使われている

ボイス:出資者、マヂカルラブリー村上、高橋名人

 

 

 

レベル22 野田ボイスⅢ 54枚

クラウドファンディングで集めた野田クリスタルに言わせたいセリフが使われている

ボイス:野田クリスタル

 

 

 

レベル23 デッカチャンⅢ 54枚

「デッカチャンだよ」のいろんな言い方が使われている

ボイス:デッカチャン

 

 

 

レベル24 あらゆる音声Ⅳ 72枚

「スーパー音声衰弱」に登場する音声からランダムな音声が使われる

 

 

 

 

 

「スーパー音声衰弱」のセリフまとめ

バイク川崎バイクさん、千鳥のノブさん、野田クリスタルさん、「エビ○○シリーズ」の出資者さんのセリフを文字起こしして、五十音順にまとめました!

 

BKB(バイク川崎バイク)【全13種】

バス ケット ボール

ばり かわいい ババア

ばり かわいい ババロア

ばり かわいい バラ

瓶と 缶の 分別

部長 カツラ バレてますよ

ぶどうって 結構 ブヨブヨしてるよね

ブラック コーヒー バリ苦い

ブリ カンパチ バッテラ キンメダイ 紅ズワイガニ カツオ ビンチョウマグロ

ブルーな 気持ち ぶっとべ

ベルリンの か べ

勉 強 不足

僕が 駆けつけるよ 秒で

 

 

 

戦士の声(千鳥ノブ)【全25種】

ありがとう

いいセンスだ

行くぞ

一撃だ!

今の俺は本当の俺じゃない

俺が選ばれてしまったかぁ

俺の魂の赴くままに

風が泣いている

貴様を倒し この世界の神となろう

ここで 美しく散れ

この邪気は…来る!

さらば

すまない

力が みなぎる!

散れ!

奈落の底に沈むがいい!

ぬるい!

ふっ 強きものとは孤独なものだな

古傷が疼くなぁ

ほぉう なかなかの代物だ

またか

まだまだ!

見切った!

もう後戻りはできない

やるしかないかぁ

 

 

 

野田ボイス(野田クリスタル)【全138種】

一部のボイスで、聞き間違えなどがあるかもしれません

間違っていたらごめんなさい!

 

あかねちゃんの頑張りを 応援している人でーす!

朝だよ おはよう えっ起きないの? 俺シュークリーム食っちゃうよ?

あっ、あれは! 古に伝わりし スパイラルドラゴンだ!

あやちゃーん 起きて起きて起きて起きてー? 朝だよー?

アレクサンドロリア〜♪ 野犬の群れ♪ アレクサンドロリア〜♪ カラスの〜いななき〜♪

あーん なっ…飯食うなお前はもう

あんま見んなよ 変態

いい加減 好きって気づけよ

いかのおすし 5つの約束 みんな守ってくれよな!

いきますよー! ニューヨークさいこーー!

行くよハムハム 変身クリスタルパワー!

いちいちごーさんでも いいゴミでもいいよ

一からか 一から説明しなきゃダメか?

一緒に世界を滅ぼそう!

いつも頑張っているよね でもまだまだできるよね 頑張れ!

いなーい いなーい バーイバイ

いぬかに(?)

今一番欲しいもの? うーん俺への気持ちかな? 日本中のハートを奪いたい

戒め

うちのインフォ 最強よ

生まれてきてくれて ありがとう

えっ! ってことはさっきまで俺が食べてたのは ピザじゃなかったんだ!

エビ 小さいね

おーいなみちゃん そのエクレア食べたらデブまっしぐらだぞ 食べる暇があるならスクワットしろ! いち、にー、さん

オオカミに育てられました

大きく息を吸って 止めてください

大宮で 僕と握手

大宮 バンザーイ

お母さん いつもお疲れ様 ありがとね

おかえり 今日も一日お疲れ様

おかえりなさいませ ご主人様!

お金って正義

オッケーです!

お花 お尻パーンチ

お前だけは俺が絶対に倒す!

お前は! ムッシュ村上?

俺が実は魔法少女だって言ったら どうする?

俺が魔法少女に!?

俺じゃ ダメか?

俺のゴーストが囁くのさ!

がっつげそまつー

かみっちゃん

頑張り屋さんの 末っ子です!

気 狂わして行こうぜ!

今日も一日お疲れ様 笑って元気になってくれ

今日もお疲れさん

今日もかわいいねー ハムハム

今日も ゼロ災で行こう ヨシ!

今日もブギーしちゃいますかー? もちろん!

癖になってんだ 音殺して歩くの

ぐっちーちゃんの 怒りっこなし

グッバイ村上 グッバイ神龍の伝説

苦難の助手よ 私に続きたまえ

劇場と地下ライブは楽しいぞ ゴーゴー!

けっかはっぴょ〜〜!

心は水中の月の如し

こっくりさん 今日弁当?

今年もありがたいなー

このカードには野田ゲー最高と書いている

この前付き合って言ったの 実は罰ゲームで言ったやつで なかなか言い出せなかったんだけど ほんとにごめん

この闇を抜ければ 目の前に広がる世界全てが君のものだ

これをもって 初勅とする!

最下位取っても 優勝することあるんで! 諦めないでください みなさん!

さいこう さいこう さいこー!

最後の方は好きに決まってんだろ!

3.14159265358979

しーいー ちょ

自分のために 誰かが苦労しているの知ると 泣いちゃうんです

しゅーー だーん ふとぅゆうぃなー!

じゅんこ 会いたい…!

じゅんこ 愛してるよ

新城 さいこー!

人生最後の食事は 美味しいものを作りたーい!

すいません もうちょっと下でお願いできますか?

ずっと一緒にいような たかひろ

全てうまくいく!

そのちゃんわっしょい!

ぞろぞろ付いてきてっけどさぁ これロッキーの撮影じゃないのよぉ

大概 なんでもイリュージョン

タイガー マスク

代打 逆転 サヨナラ満塁ホームラン!

たい焼きの中身が鼻くそだった話するー?

立川 さいこーー!

男子はねー 誰でも一生のうち 一回は地上最強ってのを夢見る

誕生日 おめでと〜!

ちかちゃん お疲れ様です!

ちっちゃマッチョの大渋滞だ!

ちはるって いい名前だなー

ちょっと今 抱きしめてくれない?

手が触れ合えって 恋が始まるシチュエーションって 腕相撲でも良くない?

でっかい エビデンス

どうしても君を笑わせたい男でーす! そう、ズッ友でーす! いつもありがとねー!

なおちゃーん 頑張って〜!

なんで 既読無視するんですか?

なんばいいよっとかー! このバカちんがー!

ニャンニャンニャンニャンニャン♪ パッパラパーヤ

ねえ 俺の夢は俺が叶える

練馬、急行止まんないの? どうしよう!

野田氏の寿司がラクーンでパージ

はーいえぶりわーん わるかむとぅかにらんど ふぉーゆわーえんじょいまんとぅーかにらんどうぃる びーおーぷんどぅあんてぃるてんぴーえぁ

はーい これめくったお前優勝

はい! みやかわえいじです!

バスタオルは毎日洗おう

ハムハム 大切

ハムハム ハムハム ハムハム ハムハム(喜・怒・哀・楽)

はるにゃん はるにゃん

ぴえーる です!

ぴったーぱいぱーぴっくどぅ あぺっくおぶぴっくる どぅぺっぱーず あぺっくおぶぴっくる どぅぺっぱー ずぴったーぱいぱーぴっくどぅ

ピーという発信音の後に ごよ…ピー

人のお金で とろろそばが食べたい

人の心に 時効なんてなーい!

福井県のカニはうますぎるだろ!

福岡行きましょう みなさん

扶養家族に なりたいよー

ブラボー オ〜! ブラボー!

ふわっふっわーの アザラシー!

へぇ あんたもクリスタルって言うんだ

ぺっぺっこちゃーん!

星が綺麗だな

ほっちょいちょいちょい ほっちょいちょーい♪

ボールボーイに ご注意ください

ぽろんとジャックが一番かわいいよー

ほんまによう頑張ったなぁ お疲れさん

毎日が 笑顔とスマイルとお笑いで 溢れていますように

まー からあげが美味いのは分かるけど 痩せるって決めたんだろー? 甘えてんじゃねー!

マヂカルラブリーのヂは シに点々じゃなくて チに点々の字だからね

ミスターー!

民間放送の略称 みんぽうなのに いつもみんほうって読んじゃう

村上 いけないこと しちゃおっか?

メロンちゃーん ニャンニャーン

もえひろがりず です!

もー ほんっとかわいいなぁお前はー!

ゆうじーんこーちゃーん きゃあ〜〜〜

ゆず? ゆず ゆず? ゆーず?

ランジャタイは漫才じゃない あれは おちょけだ

りこりこりこ

るみちゃん みきちゃん 大好き

んー? こんな朝早くに誰だろう?

 

 

 

みんなの声(エビ○○シリーズ)【全16種】

エビ カニ エビ カニ 残念カニでした

エビ カニ はっきりさせようや

エビグラタンにエビ入ってないとかあるー?

エービーシーディー 良いカニ味噌

えびしとは 刻んだ柚子の皮や木の実などを混ぜ込んだ 埼玉県秩父地方に伝わるお菓子である

恵比寿駅に 傘忘れちゃった

えびせんって ベロに張り付くよね ふふはははははははっ

エビターイム ワークアウト アンドフィットネス

えびちり えびちらない えびちり えびちらない

エビデー サンデー

エビばっかでしんどくないかー?

エビバディ セイ エビ!

えびらとは 矢を入れ 肩や腰にかけ 携帯する容器である やなぐい とも言う

エビル ロブスター

エビングハウスの忘却曲線

えっ ビンの中に小さいおじさんが住んでるー?

 

 

 

 

 

 

↓ 今まで書いてきたスーパー野田ゲーWORLDの攻略記事をまとめています!