電子書籍

人気コミックが無料!会員登録不要のおすすめ電子書籍ストア3選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マンガを無料で読みたい人には、マンガアプリを利用している人もいると思います。

マンガアプリをインストールしても、「読みたいマンガが見つからない」「続きがすぐに読めない」「広告がウザい」など不満なところがあると思います。

マンガアプリを利用せず、コミックス1巻が丸ごと、ブラウザ(インタネットを見るためのアプリ)で無料ですぐ読める、電子書籍ストアを3つご紹介します。面倒な会員登録などは必要ありません。

こんな人におすすめです

・アプリをインストールしたくない人

・コミックス1巻を丸ごと無料で読みたい人

・すぐに読みたい人

・会員登録したくない人

 

アプリでマンガを読むことのメリット

電子書籍ストアに会員登録をしてもいい人、アプリのインストールに抵抗のない人(容量を気にしない人)は、会員登録(無料)と、電子書籍を読むためのリーダーアプリをインストールしての利用をおすすめします。

 

リーダーアプリでマンガを読むことには下記のようなメリットがあります。

・ダウンロードしておけば、通信制限や通信環境を気にしなくてもいい

・途中で読むのをやめてアプリを終了しても、すぐに読んでいた場所から読める

・読みたい本をアプリに入れておけば、すぐに見つけて読むことができる

・同じシリーズを続けて読みたいときに、次の巻をすぐ読むことができる

電子書籍ストアのキャンペーンで、対象の作品が期間限定で全巻無料で読めることがあるので、アプリをインストールしておくと便利です。会員登録、アプリのインストールが無料の電子書籍ストアを紹介します。

 

会員登録すると、新規会員限定クーポンなどをもらったときに、使わずに期限が切れてしまう可能性があるので、購入する可能性がある人は気をつけてください。

 

無料マンガが読める電子書籍ストアの紹介

電子書籍とは、紙に印刷されたものではなく、スマホやパソコン、タブレット端末などのデジタル機器で読める本のことです。電子書籍ストアでは、電子書籍の購入ができます。試し読みができたり、巻数の多い人気作品は1巻が期間限定で無料で読めることがあります。

無料でマンガを読める電子書籍ストアはたくさんあります。無料で読める作品は、どこの電子書籍ストアでも同じものが多いので、下記の項目に当てはまる電子書籍ストアの利用がおすすめです。

・アプリのインストール不要でブラウザで読める

・会員登録をしなくても読める

・読みたい無料作品を見つけやすい

・詳細な情報で検索することができる

無料マンガのジャンルや出版社など、詳細の絞り込みができる電子書籍ストアを3つ紹介します。

 

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERは、KADOKAWAグループが運営する電子書籍ストアです。作品数は、約580000冊です。

KADOKAWAグループが運営しているため、ライトノベルやマンガの取り扱い数が多いです。他にも一般小説、実用書、雑誌、写真集、BL、TL、同人誌、アダルトなども取り扱っています。

BOOK☆WALKER限定の購入特典(メッセージペーパーなど)があります。無料作品でも会員登録して購入すれば見ることができます。

ニコニコカドカワ祭りが開催されるときは、対象のKADOKAWA作品の半額になったり、コイン50倍など、お得に購入することができます。

ライトノベルが好きな人におすすめなのが、「まる読み10分」のサービスです。会員登録(無料)をすれば、まる読み10分のサービスを利用することができます。対象のKADOKAWAのテキスト作品20000点以上が毎日10分間読み放題なので、毎日少しずつ読めば無料で1巻丸ごと読むことができます

 

リーダーアプリの使いやすさ

iOSアプリの利用者は、アプリ内の「AplleIDストア」から本を購入することができます。アプリから購入する場合は、Apple社の設定に合わせる必要があるため、ブラウザから購入する「Webストア」よりも価格が高くなっています。無料作品を読みたい場合は、アプリから購入できるので便利です。

コミックや雑誌作品では、プログレッシブモード(ダウンロードしながら本が読める機能)が利用できます。

 

 

DMM電子書籍

DMM電子書籍は、ゲーム・動画・電子書籍・英会話・FXなどの総合サイトの「DMM.com」が運営する電子書籍ストアです。

電子書籍ストアではマンガの他にも、ライトノベル、実用書、写真集、BL、TL、アダルトなどを取り扱っています。電子書籍ストアの中でも、トップクラスでアダルトが充実しています。

「DMMってアダルトサイトじゃないの?」と思われるくらいアダルトが有名ですが、未成年でも安心して利用できるサービスになっています。

一般作品を取り扱っている「DMM電子書籍」とアダルト作品の「FANZA電子書籍」が別のページになっています。アダルト作品のページにいくときに年齢認証があるため、未成年の方が間違ってアダルトのページを開く心配はありません。

リーダーアプリの使いやすさ

ダウンロードしないで読めるので、容量を必要以上に増やさないです。ダウンロードして読むこともできるので、お気に入りの作品はダウンロードしていつでも読めるようにするなどの使い分けができます。

シリーズ表示があるので、同じシリーズの本の表紙画像が重なって表示されるので、探す時に楽です。持っていない巻が薄く表示されるのですぐに試し読みができます。

鍵付き本棚の設定ができるため、人に見られたくない作品を隠すことができます。


BookLive!

BookLive!は、凸版印刷グループの電子書籍ストアです。作品数は400000冊以上あります。

マンガやライトノベル、一般小説、実用書、雑誌、写真集、TL、BLなどを取り扱っています。

Tポイントを貯めたり、使うことができます。

 

リーダーアプリの使いやすさ

アプリで気になる作品を検索して試し読みができます。読んだ本からおすすめの本が表示されるので、おすすめの本から選んで試し読みをすることができます。

購入した本はダウンロードしないと読めません。ダウンロードが終わるまで本を読むことができないので、少し時間がかかります。

シリーズ表示があるので、同じシリーズの本の表紙画像が重なって表示されるので、探す時に楽です。持っていない巻が薄く表示されるのですぐに試し読みができます。

鍵付き本棚の設定ができるため、人に見られたくない作品を隠すことができます。

 

まとめ

電子書籍ストアでは無料で本を読むことができますが、会員登録してアプリを使うことで、ブラウザで読むよりも利用しやすくなります。

 

BOOK☆WALKER

・BOOK☆WALKER限定の特典がもらえる

・毎日10分、対象作品が読み放題

・iOSアプリ利用者は、アプリから購入できる

・ダウンロードしながら本が読める

【DMM.com 電子書籍】

・ダウンロードしないでアプリで読める

・シリーズ表示ができる

・鍵付き本棚が利用できる

BookLive!

・アプリで検索して試し読みができる

・シリーズ表示ができる

・鍵付き本棚が利用できる