電子書籍

新規会員で50%OFF!?電子書籍ストアのお得なクーポンまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電子書籍を利用しようと思っている人には、お得に購入したいと思っている人が多いのではないでしょうか。

電子書籍ストアでは、新規会員登録した人に割引クーポンを配布しているところが多いので、複数の電子書籍ストアを利用することで、欲しい本をお得に購入することができます。

クーポンは利用期限が決まっていたり、割引の上限が決まっているので、それぞれの電子書籍ストアのクーポンの詳細について、おすすめの電子書籍ストアから順番に紹介していきます。

※2019年3月現在、開催されている情報を掲載しています。

 

電子書籍ストアの複数利用のメリット・デメリット

複数の電子書籍ストアを利用するメリットの他にもデメリットもあるので、複数の電子書籍ストアを利用しようと思っている人は注意が必要です。

メリットは、本をお得に購入できるところです。新規会員登録で割引クーポンがもらえる他、その電子書籍ストアだけのオリジナルのセールやキャンペーンが開催されることがあるので、欲しい本をお得に購入できるチャンスが増えます。

デメリットは、本の管理やパスワードの管理がしにくいことです。複数の電子書籍ストアを利用していると、同じ本を購入してしまうミスをしたり、読みたい本をどこの電子書籍ストアで購入したか忘れてすぐに読めない、電子書籍ストアでログインパスワードの使い回しを避けて、別々のパスワードを設定した結果、パスワードを忘れてしまってすぐに購入できないなど、不便に感じてしまうかもしれません。

 

新規会員登録クーポン

電子書籍ストアの新規会員登録クーポンの詳細について、利用してみてお得に感じた順番に紹介していきます。

通常のクーポンではジャンルが限定されることもありますが、新規会員登録クーポンは全作品が対象になるので、欲しい本を購入したいときに利用できます。

・クーポンには利用期限があるので、欲しい本が決まってから会員登録をすることをおすすめします。

・電子書籍が自分に合うか合わないか、アプリの使いやすさなどが気になる方は、購入する前に無料の本をアプリで読んでみることをおすすめします。(クーポンには初回購入限定などの利用条件が書かれていますが、無料の本は初回購入に含まれないのでクーポンが使えなくなる心配はありません。)

 

1 DMM電子書籍

DMM電子書籍は、ゲーム・動画・電子書籍・英会話・FXなどの総合サイト「DMM.com」が運営する電子書籍ストアです。

新規会員登録のクーポンではなく、初回購入者が使えるクーポンを配布しているので、すでにDMM.comで他のサービスを利用している人も使用することができます。

クーポン紹介

・初回購入者限定 全作品50%OFFクーポン

・最大割引冊数 100冊

・最大割引料金 制限なし

・利用期限 クーポン取得から1時間

クーポンの詳細には、割引できる本の数に制限はありませんが、一度に購入できるのはバスケット(カート)に入る100冊です。

合本版は1冊にカウントされるので、実質100冊以上半額で購入することができます。

他の電子書籍ストアと比べると、上限設定が飛び抜けているので、お得感がすごいです。

利用期限が短く見えますが、会員登録してからすぐにクーポンを取得するわけでなく「クーポンを取得する」ボタンを押すことでカウントダウンが始まるので、欲しい本をバスケットに入れてからクーポンを取得して購入することをおすすめします。

携帯払いなどを考えてる人は「DMMポイントにチャージしてDMMポイントで支払う」というちょっとした手間が発生するので、クーポンの利用期限に気をつけてください。

ポイント還元セール中に購入すると、さらにお得です。

DMMポイントは他のDMM.comのサービスにも使用することができます。

 

DMM電子書籍の登録は下記のバナーから



2 Reader Store

Reader Storeは、ソニー・ミュージックエンタテインメントが提供する電子書籍ストアです。

クーポン紹介

・新規会員限定 全作品90%OFFクーポン

・最大割引冊数 制限なし

・最大割引料金 500円

・利用期限 登録してから22日(約3週間)

・ポイント、キャンペーンと併用できない

割引率が90%という破壊力。1冊だけ購入するなら超お得です

556円以下の本なら90%OFFで購入できます。

最大で500円割引という制限があるので、本の値段が高くなるほど割引率は下がってしまいます。

会員登録時にメルマガ受信設定にすれば100ポイントもらえます。20ポイント×5回のポイントプレゼントメールが送られてきます。ポイントの期限は1週間程度なので期限切れに気をつけてください。

300ポイントのお買い物応援ポイントが発行されることがあります。

 

Reader Storeの登録は下記のバナーから

3 コミックシーモア

コミックシーモアは、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレが運営する電子書籍ストアです。

クーポン紹介

・新規会員 全作品50%OFFクーポン

・最大割引冊数 1冊

・最大割引料金 制限なし

・利用期限 登録から30日間

シーモアデビュー応援キャンペーン

・初回購入分1000ポイントまで1冊ポイントバック

シーモアデビュー応援キャンペーンで、新規会員クーポンがもらえて、1冊分のポイントバックがあります。

2019年3月は期間限定で、新規会員限定の全額ポイントバックのキャンペーンが開催されました。

初回購入分、最大5冊分(最大2000ポイント)がポイントバックされました。

登録する時期によっては、お得なキャンペーンを利用できるかもしれません。

 

コミックシーモアの登録は下記のバナーから

 

4 BookLive!

BookLive!は、凸版印刷グループの電子書籍ストアです。

クーポン紹介

・新規会員 全作品50%OFFクーポン

・最大割引冊数 1冊

・最大割引料金 制限なし

・利用期限 登録から24時間

利用期限が短いので、期限切れに注意が必要です。

登録完了メールからサイトにアクセスすると、追加でシークレットクーポンがもらえます。

BookLive!のアプリに初めてログインすると100ポイントもらえるので、本を購入する前にアプリにログインすればさらにお得に購入できます。

BookLive!の登録は下記のバナーから

5 ebookjapan

ebookjapanは、ヤフーとイーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍ストアです。

2019年3月28日に「Yahoo!ブックストア」と「eBookJapan」のサービスが一本化されました。

ebookjapanでは、本棚に背表紙を表示するオリジナルの機能があります。

電子書籍ストアでは、出版社や作品によっては、表紙裏や背表紙、カバー折り返しが収録されていないのが当たり前なので、背表紙を見られるのは嬉しいです。

クーポン紹介

・新規会員 全作品50%OFFクーポン

・最大割引冊数 制限なし

・最大割引料金 500円

・利用期限 ログインから30日

何度もebookjapanを利用する予定の方には、Yahoo!プレミアムの登録がおすすめです。

Yahoo!プレミアム会員に登録するとTポイントが貯まりやすいです。通常獲得ポイントの50倍のTポイントがもらえることがあります。

Yahoo!プレミアムの利用は有料ですが、無料体験を利用してお得にTポイントを貯めることもできます。

 

ebookjapanの登録は下記のバナーから

6 honto

hontoは、大日本印刷が運営する「電子書籍ストアと紙の書籍の通販」のハイブリッド型総合書店です。

クーポン紹介

・新規会員 全作品30%OFFクーポン

・最大割引冊数 制限なし

・最大割引料金 5000円

・利用期限 あり

他の電子書籍ストアと比べると、割引率が低いです。

 

一度も電子書籍ストアを利用せずに、新規会員クーポンの利用期限が切れたときに、メルマガ登録していたらメールで500円OFFクーポンがもらえました。

500円以下の本にも使用できるので無料で欲しい本を購入できました

 

hontoの登録は下記のバナーから



7 BOOKWALKER

BOOK☆WALKERは、KADOKAWAグループが運営する電子書籍ストアです。

全作品対象の新規会員クーポンの配布はありませんが、初回購入者限定のコイン還元キャンペーンが開催されています。

コインはポイントのようなもので、1コイン1円として使用できます。

コイン還元キャンペーン

・初回購入者 50%分のコイン還元

・金額上限なし

・利用期限 会員登録から30日

・付与されるコインの使用期限 購入月の翌月末

他のコインUPキャンペーンを利用しても、両方のキャンペーンのコインが付与されます。購入金額よりも付与コイン数が上回る場合は、付与コインが100%未満に調整されるみたいです。

欲しい本が割引キャンペーンやコインUPキャンペーンを開催しているときに、新規会員登録するのがおすすめです。付与されるコインの利用期限は、購入月の翌月末と短めなので期限切れに気をつけてください。

 

特定の作品限定で、新規会員限定クーポンが配布されるキャンペーンが開催されることがあります。

2019年3月には「幼女戦記」のマンガと原作小説が80%OFFになる新規会員限定クーポンが配布されました。

 

LINEで友達登録をすると100円OFFクーポンがもらえます。利用期限は登録から1週間です。

クーポンの利用は、初回購入の半額コイン還元キャンペーン中ではなく、コインが付与された後の利用がおすすめです。クーポン適用後の金額に対してコインが付与されるため、先に利用すると半額還元の50コイン以上をもらい損ねることになります。

 

BOOK☆WALKERの登録は下記のバナーから

まとめ

それぞれの電子書籍ストアの新規会員クーポンとお得情報を簡単にまとめます。

【DMM.com 電子書籍】

 ・100冊まで半額

Reader Store

 ・90%OFF(最大500円引き)

 ・メルマガで100ポイント

コミックシーモア

 ・1冊半額

 ・1冊ポイントバッグ(1000ポイントまで)

BookLive!

 ・1冊半額

 ・アプリログインで100ポイント

ebookjapan

 ・半額(最大500円引き)

 ・Yahoo!プレミアムに登録でお得になる

honto

 ・30%OFF(最大5000円引き)

 ・クーポン期限切れ後に500OFFクーポン

BOOK☆WALKER

 ・50%分のコイン還元

 ・LINE友達登録で100円OFFクーポン

新規会員限定のクーポンは一度しか使えなかったり、利用期限があるので会員登録前に、購入する本を決めておきましょう。