電子書籍

【Reader Store】初回購入で電子書籍が90%OFF!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電子書籍いいですよね。とても便利なので利用している人が多いと思います。

今回紹介する電子書籍ストアは、初回購入の利用がとってもお得な「Reader Store」です。

最大で90%OFFという驚きの安さです。500円の本なら50円で購入できます。お得感を感じてみたい人、一度利用してみませんか?

Reader Store? なにそれ、聞いたことない。という人は、この記事を参考にして利用するか検討してみてください。

こんな人におすすめです

・好きな本を安く購入したい
・複数の電子書籍ストアを使う予定
・Reader Storeのことを利用する前に知りたい
・「au」または「ドコモ」の携帯を利用している



Reader Storeって何?

「Reader Store」は、オープンから8年以上続いている、60万冊以上の品揃えを誇るソニーの電子書籍ストアです。

「マンガ」「ライトノベル」「一般小説」「雑誌」「実用書」「BL」「TL」「アダルト」など、さまざまなジャンルの本を取り扱っています。

対応端末には「Android」「iPhone」「iPad」「PC」「PS Vita」「専用端末リーダー」があり、Readerアプリは500万ダウンロードを突破しています。

買い切り型の電子書籍ストアなので、欲しい本を購入して読むことができます。

 

Reader Storeのおすすめポイント

 

1 電子書籍がお得に購入できる

おすすめポイントは、なんといってもお得感です。お得感にもいろんな種類がありますが、「Reader Store」では一時的なお得感を感じられるものです。

何度も購入してお得感を感じたい人は、他の電子書籍ストアをメインに利用して、「Reader Store」では、お得感を感じる時に購入するという使い方がおすすめです。

 

初回購入でお得な90%OFFクーポンの紹介

初回購入で90%OFFで購入できるという、とってもお得なクーポンですが、もちろん利用には制限があります。

最大で500円引きです。冊数に制限はありませんが、購入金額が高くなればなるほど、お得感が減ってしまいます。500円分の本なら50円。1000円分の本なら500円。

500円〜600円くらいの本を1冊購入するのが、お得感を感じられるのでおすすめです。

このクーポンは、ポイントやキャンペーンと併用できないので、もらったポイントでタダで購入しようと思ってもできません。

クーポンの利用期限は「Reader Store」の利用登録をしてから3週間ほどなので、期限が切れないよう早めに使用しましょう。

「Reader Store」の利用登録時に、メルマガ受信設定のチェックを外してしまうと、クーポンが受け取れない可能性があるので注意してください。

 

メルマガ登録しているとポイントがもらえる

メルマガに登録していると「Reader Store」で1ポイント1円で使用できるポイントがもらえます。「Reader Store」に利用登録するともらえる100ポイントや、定期的にもらえるお買い物応援ポイントなどがあります。

 

利用登録で100ポイントもらえる

利用登録すると、「Reader Store」の楽しみ方を紹介するメールが、合計5通送られてきます。それぞれのメールから、「ポイントを受け取る」を押してサイトにアクセスすると1通につき20ポイント、合計で100ポイントがもらえます。利用期限は1週間ほどなので短いです。

 

お買い物応援ポイントがもらえる

お買い物応援ポイントがもらえる条件は不明ですが、利用期限が1週間ほどのポイントがもらえます。

最初は300ポイントがもらえたので、利用登録でもらったポイントと合わせて400ポイントが使用できたのでお得に本が購入できました。

ポイントだけで本を購入することができるので、定期的に発行される100ポイントのお買い物応援ポイントを使用して、100円以下のセール本をタダで購入することができます

 

2 ページめくりアニメーションが充実している

ページめくりアニメーションが充実していて「なし」「スライド」「スクロール」「めくり」の4種類から選ぶことができます。

タブレット端末で読むときに「めくり」のアニメーションにするば、紙の本を読んでいるときのような感覚でページがめくれます。

 

Reader Storeはアプリが使いにくい?

iOS版のアプリを使用してみましたが、他の電子書籍ストアのアプリと比べると、アプリが使いにくく感じます。何度も読む、何冊も読むという人には不便に感じるかもしれません。

実際に使用してみて、使いにくいと思った点を紹介します。

1 ダウンロードしないと本が読めない

アプリにダウンロードしないと本が読めません。ダウンロード完了まで待つ必要があります。

 

2 本を開くと読んでいた続きから始まる

本を開いたときに、「最初から読む」「続きから読む」の選択がなく、読んでいた続きから始まります。読み終わった本でも最後のページを開くため、最初のページに移動させる手間がかかります。

 

3 文字作品は細かい調整ができない

ライトノベルなどの文字作品を読むとき、文字の大きさや行間などを調整したいとき、少しの調整はできますが、細かく自分好みに調整ができません。

 

4 アプリから本の表示が消せない

アプリからダウンロードした本のダウンロードデータを削除することはできますが、ダウンロードした本の表示を消すことができません。本の表示を消すには、ブラウザから「Reader Store」にアクセスして、非表示にしたい本を「本棚から非表示にする」設定をする必要があります。

 

5 非表示にできないおすすめ作品

購入履歴を参考に、アプリにおすすめの本が表示されます。無料のアダルト作品をうっかり購入すると、アダルト作品もおすすめに表示されます。本棚からアダルト作品を非表示にしていてもおすすめの本は変わりません。

おすすめの本は非表示にできないので、人に見られたくない作品の購入には気をつけましょう。

 

支払い方法の紹介

「Reader Store」で利用できる支払い方法を紹介します。

  • クレジットカード

「Visa」「Mastercard」「JCB」「American Express」「Diners」が利用できます。日本国内で発行されたカードのみ利用可能です。バンドルカードは使用はできませんが、Vプリカは使用できます。

 

  • ポイント

「Reader Storeポイント」「ソニーポイント」が利用できます。全額ポイント払い、あるいは一部をポイント払いすることができます。

 

  • 携帯電話会社決済

「auかんたん決済」「ドコモ払い」が利用できます。月々の通信料金と合わせて支払いができます。

 

  • 電子マネー(ギフトカード)

「nanacoギフト」が利用できます。セブンイレブンなどで購入できます。電子マネーnanacoとは違うので、ご注意ください。

コンビニや銀行払いができないので、携帯払いに対応していない人には、少し不便かもしれません。

まとめ

アプリの使いにくさに目をつぶれば、本を安く購入できるので満足できます。

マンガ1冊を1回読むだけなら不満なく利用できると思います

何度も本を購入したいときは、他の電子書籍ストアを利用したほうが便利なので、複数の電子書籍ストアを上手に使い分けましょう。

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!