アイドルマスター

【サイコミアプリ】シンデレラガールズのマンガが無料で読める!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

「サイコミアプリ」でマンガを読んでみました。

アイドルマスターシンデレラガールズのマンガが無料で読めるので、デレマスが好きな人には、おすすめのアプリです。

マンガが無料で読める

サイコミアプリではマンガが読めたり、ラジオなどのコンテンツも楽しめます。

基本的には、マンガが無料で読めます

「先読み」と呼ばれる最新の話数を読むときや、ラジオの有料パートなどを見るときにコインを消費します。

コインはコインガチャを引いたり、課金をすることで手に入れられます。

シンデレラガールズのマンガが読める

サイコミでは、

小学生アイドルが中心の「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」

大人のアイドルが中心の「アイドルマスターシンデレラガールズ After20」

の2つのデレマスのマンガが連載されています。

シンデレラガールズのラジオが聞ける

アイドルマスターシンデレラガールズ U149の方は、ラジオを聴くことができます。

ラジオはマンガに関するお話がされるので、マンガを読んでから視聴をすれば、より楽しむことができます。

無料で聴けるパートと、コインを消費して聴けるパートの2種類があります。

一度コインを消費すれば、何度でも聴くことができます。

毎日コインガチャを引いてコインを集めれば、無料でラジオを聴くこともできます。

サイコミアプリの使ってみての感想

課金や広告を強要されないので、特にストレスを感じることなく、マンガを読むことができます。

無課金でも楽しめるのは、とてもありがたいです。

ただ、サイコミアプリは縦画面でしかマンガを読めません。

電子書籍アプリと違って、横画面の見開きで読むことができないので、見開きページの楽しめみが下がってしまうのは少し残念です。

見開きページは、コミックスを読んだときのお楽しみということにしておきましょう。