アイドルマスター

【デレマス6th】メッドライフドーム1日目 初めてのライブビューイング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです!

シンデレラガールズ6thライブ メッドライフドーム公演(1日目)の、

ライブビューイングに参加してきました!

実は、僕シンデレラガールズのライブビューイングに参加するのが、

初めてだったんです!

というのも、休日出勤とかで仕事が忙しいのもあったり、

ライブビューイングってお金出すほど価値あるのかな?

ペンライト(サイリウム)の振り方とかよく分からない!

とか不安があったりしたからなんですよね。

それでも、参加しましたよ!

 

ライブビューイングに初めて参加した理由

当たり前ですが、興味があったからです。

アニメを見たり、デレステをやったり、ラジオを聞いたり、ライブBlu-rayを見たり、

とにかく、シンデレラガールズが好きだから参加しました!

ライブビューイングに参加してこなかった理由

僕が今まで参加しなかった理由は、主に2つあります。

ライブ当日に、仕事があるかもしれない!

一つ目は、休日出勤があるかもしれないからです。

社畜だった僕は休日出勤を断れない性格だったので、

参加できるか分からないライブビューイングのチケットは、

もったいないから買ってこなかったんですよ。

ライブビューイングでも、チケット代4500円しますからね。

参加した今だから言えるのは、お金を払ってでも参加して良かった!です。

ライブビューイングのチケットは、二日前まで一般販売するみたいです。

住んでいる地域にもよりますが、僕は愛知県に住んでいるので、

ライブビューイングをやってる上映館が多かったため、

ライブの五日前でもチケットを取ることができました。

土日が確実に休みだと確認できてからでも、

チケットを購入することができるかもしれませんよ。

また、オンラインや窓口で、当日券も販売してることもあるので、

当日ライブビューイングにいけるようになった!という方は、

近くの上映館を確認してみてください。

ペンライトの使い方を間違えて目立つのが怖い!

家では、ライブBlu-rayをまったり見ていました。

ペンライトの振り方とか、色をどうしたらいいか詳しく知らなかったので、

目立って周りのプロデューサーを不快にさせないか心配でした。

でも、なんとなく周りのプロデューサーと振り方や色を合わせたり、

楽しくて、体が勝手に動いたりしていました。

ライブビューイングに行ってみて、ペンライトの振り方や色は

心配する必要はなかったです。

マナーを守っていれば、自由でいいと思いました。

前方の席で座って見る人

好きな曲だけコールをする人

ペンライトを使わない人

いろいろな楽しみ方をする人がいました。

特に不快に思うことなく自由でいいんだなーと安心しました。

シンデレラガールズ6thライブ メッドライフドーム公演1日目の感想

いろいろと細かい感想はあるけれど、印象的なところを書いていきます。

開幕始球式!

姫川友紀役の杜野まこさんの登場でめっちゃ盛り上がりました。

ドーム公演らしい素晴らしいスタートでした。

イリュージョニスタ。全員登場!

それぞれのアイドルの個別衣装が映し出されて、テンションが上がりました。

キャラクターとキャストのみなさんがリンクしていて感動です。

凸凹スピードスター。ユニットが揃っていると嬉しいです!

ペンライトを1本で楽しんでいたけど、急いで両手にペンライトを持って、

しゅがみんコールを全力で楽しみました。

そのあとも、ユニット曲が続いて楽しかったです。

だけど、体力をごっそり削られてしまいました。運動不足です。

そのあとのセットリストは、バラードのゆったりした曲。

体力回復をしてきました。

Dear My Dreamer。ゆっきーのソロ二曲目!

パフォーマンスがすごいです。かっこよすぎです。

曲中のゆっきーのセリフで泣きました。

みなさん、ぜひアンコール上映で聞いてください。

そのあとも、楽しくいっぱいコールをしました。

本当に楽しい一日になりました。

ライブビューイングに参加してよかったです!