アイドルマスター

【デレマス6th】ナゴヤドーム公演1日目 初めての現地参加

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです!

シンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演1日目、

今回はライブビューイングじゃなくて、現地参加してきましたよ!

2日目のチケットはアソビストア先行抽選で手に入れてました。

1日目はご用意されませんでした。諦めて行かないつもりでした。

でも、メッドライフドーム公演のライブビューイングに参加したら、

あの感動を体験したら、行きたくなるじゃないですか!

ライブビューイングでいいから行きたい!

と思って調べていたら・・・

完全見切れ席が販売している!

完全見切れ席でもスクリーンが設置されるみたいなので、

現地の雰囲気を味わうライブビューイングだと思って、

チケットを購入しました!

 

初めての現地参加で感じたこと

まず思ったのが、人が多い!

ナゴヤドームには50000人のプロデューサーがいるみたいです。

開場の14時ごろに着くように電車に乗って、

ナゴヤドームに向かったのですが、地下鉄めっちゃ混んでる!!

満員電車を20分ほど体験しました。

ナゴヤドームの近くでは、物販とフラスタの行列ができてます。

僕は待つのが苦手なので、並ぶのは諦めました。

会場に入りました。思ったより席がせまいです。

会場にはコインロッカーがあるので荷物が多い人は、

コインロッカーに預けた方がいいと思います。

完全見切れ席ってどんなところ?

僕の席は、メインステージの左側です。ほぼ真横でした。

3階のスタンド席です。席に座って、左側にスクリーンがあります。

メインステージ

全員曲では、機材の隙間からわずかにキャストが見えます。

メインステージは、ほぼ見ることができないのでスクリーンを見ました。

センターステージ

センターステージは、キャストが見えます。

距離があるため、アリーナ席や反対側のスタンド席のペンライトがきれいに見えます。

サビの所で、一斉にUOが広がってきれいでした。

バックステージ

バックステージは、距離がさらに遠くなりました。キャストがかなり小さく見えます。

小さい姿よりも、よく見えるスクリーンを見ました。

双眼鏡を用意していて使うことを考えてましたが、

ペンライトを振って楽しみたかったので、活躍しませんでした。

メリーゴーランド(トロッコ)

今回のトロッコは、豪華でした。馬車が進化しました。

上下にも動く仕様になっています。すごいです。

まさに、MERRY-GO-ROUNDOMEという感じです。

メインステージからスタートする時に、キャストが待機している所が見えます。

一瞬の間ですが、キャストの方が近くに来てくれるのが嬉しかったです。

全力でペンライトを横に振って存在をアピールしました。

バックステージからスタートする時は、近くに来る前に曲が終わってしまいます。

ちょっと悲しい完全見切れ席です。

シンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演1日目の感想

現地参加初の感想タイムです。好きだった所を簡単に書きたいと思います。

イリュージョニスタ。キャストの衣装お披露目です。

個人衣装を見れるとテンションが上がります。

cherry*merry*cherry。僕は智絵理担当Pです。

ペンライトで四つ葉のクローバー作って応援しました。

スクリーンでしか姿を見れないのは残念でしたが、

智絵理が歌ってるだけで感動して泣いてしまいました。

あんきら!?狂騒曲。名古屋バージョンです。

コール&レスポンスが楽しみで、楽しかったです。

1日目は、「なーごや」と「てーんむす」でした。

情熱ファンファンファーレ。大好きな曲です。

勇気をもらった曲だったので、生で聞けたのが嬉しいです。

一緒にファンファンしました。

モーレツ★世直しギルティ!セクシーギルティです。

早苗さんとゆっこのソロ曲からの流れはテンション上がりました。

現地参加楽しかったです。ライブビューイングよりもチケット代は高いですが、

会場が近いなら、現地の雰囲気を味わうべきだと思いました。

チケットが当たらなくても、完全見切れ席を買ってライブを楽しむといいですよ!