ゲーム

【やせちゃうよ?攻略】食べ物別獲得スコア一覧(全60種)【野田ゲーWORLD】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

スーパー野田ゲーWORLDにハマって毎日遊んでいます!

マヂカルラブリーの村上さんが登場する「やせちゃうよ?」というゲームも何度か遊びました

「やせちゃうよ?」では、食べ物ごとに決められた獲得スコアを覚えて、獲得スコアの高い食べ物を村上に食べさせるという攻略法で、より高いスコアを目指してゲームをプレイしています

ということで、「やせちゃうよ?」に登場する60種類の食べ物の獲得スコアを調べてみたので参考にしてみてください!

 


スーパー野田ゲーWORLD|オンラインコード版

 

食べ物別獲得スコア一覧(全60種)

「獲得スコアの高い食べ物」=「村上が太りやすい食べ物」

獲得スコアの高い食べ物を覚えて村上に食べさせることで、ゲームオーバーになりにくくなります

ハイスコア更新を目指して、それぞれの食べ物の獲得スコアを覚えていきましょう!

 

獲得スコア【150】(全3種)

「わんぱく肉盛りプレート」

「おかしのおうち」

「のみかけのかいふくやく」

 

 

 

獲得スコア【100】(全1種)

「全ぶちこみオーブン焼き」

 

 

 

獲得スコア【90】(全2種)

「野田氏にわかられてない栗ご飯と秋の和定食」

「ミラノ風カツレツとロマネスコのパスタ」

 

 

 

獲得スコア【80】(全4種)

「豚のスーパーWしょうが焼き丼」

「12月1日のばんごはん レンコンとネギと豚の謎炒め」

「おかんのティラミス(大)」

「空腹にまかせた大盛りパンプアップご飯」

 

 

 

獲得スコア【70】(全4種)

「フライドチキン」

「2月21日の晩ごはん」

「ソーセージパン」

「ソーセージどん」

 

 

 

獲得スコア【60】(全7種)

「照り焼きチキン丼」

「りんごのキャラメリゼトーストの朝ごはん」

「おせち料理」

「サバイバル飯」

「息子のお弁当」

「キャンプの朝ごはん」

「牛乳塩ラーメン」

 

 

 

獲得スコア【50】(全9種)

「ベーグルサンドのワンプレートディッシュ」

「鶏はむの温野菜ピザとグリーンサラダ」

「唐紅(からくれない)」

「さきち特製スタミナ丼」

「スタミナ丼」

「チキンとじゃがいものトマト煮込み」

「大寝坊した時の娘へのお弁当」

「ダイタクのオンラインサロンで作ったハリッサ料理」

「はとこの大好物アヒルさんプレート」

 

 

 

獲得スコア【40】(全5種)

「豚肉とネギの塩炒め物」

「黒ネコちゃん弁当」

「牛肉としめじの混ぜごはん」

「マフィンケーキ〜ひよこちゃん添え〜」

「独身の夜食」

 

 

 

獲得スコア【30】(全11種)

「柿と梨とモッツァレラチーズのカプレーゼ風」

「お母さんの根菜と肉を煮たやつ」

「鶏肉と野菜」

「卵とトマトを炒めたやつ」

「バナナケーキ」

「たっぷり肉野菜炒め」

「きゅうりトースト」

「里芋チップス」

「たまごもりあわせ」

「ブリをただ焼いてにんにくチップ添えたやつ」

「ささみとナスの甘酢炒め」

 

 

 

獲得スコア【20】(全9種)

「まぐろの漬け揚げ」

「バタースコッチシナモンパイ」

「鶏ばーぐ」

「昆布締め」

「サボテンパンケーキ」

「サラダ寒天」

「ハムスターおにぎりとたっぷりサラダ」

「キャベツぱん」

「お祝いする日のお煮しめ」

 

 

 

獲得スコア【10】(全5種)

「冬瓜のスープ」

「クレープ」

「鮭の白子のネギポン酢合え」

「飴バーガー」

「生姜の佃煮」

 

 

 

まとめと感想

「やせちゃうよ?」に登場する食べ物の獲得スコアを全て調べてみましたが、60種類もあるとなると、やはり覚えきれていないものがいくつかあります

特に、40点以下の食べ物はあまり覚えられていませんでした

150点 〜 80点の食べ物を覚えて村上に食べさせるだけでも、いい感じのスコアを出せるようになると思うので、まずは獲得スコアの高い食べ物を覚えてみてください!

獲得スコアの高い食べ物の共通点を見つけるのは難しいですが、肉系料理や量が多い食べ物は比較的スコアが高い気がしてます

終わりー🍴(フォークとナイフを斜めに置く)

 

 

 

 

 

 

↓ 今まで書いてきたスーパー野田ゲーWORLDの攻略記事をまとめています!