アニメ

【リゼロ1期】何度見ても泣ける!個人的に好きなシーン5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメは好きですか?

苦しみながらも運命に抗う主人公のスバルがかっこよく、時にかっこわるくて、成長していく主人公のアニメっていいですよね!

リゼロは、心を揺さぶられるような素敵なシーンが多くて、何度見ても泣いてしまいます

この記事では、「Re:ゼロから始める異世界生活」テレビアニメ1期から、僕が特に好きなシーンを5つ紹介していきます

※リゼロ1期のアニメを見ていないという方には、ネタバレを含む紹介になるのでご注意ください

 

リゼロ1期の好きなシーンを紹介!

7話「ナツキ・スバルのリスタート」


新編集版 7話(※「新編集版6話・7話」後編のため、オープニング映像は無し)

7話の好きなシーンは、

悪夢にうなされていたスバルの手を、レムとラムの二人が握ってくれていた事実に気づいて、「絶対助けてやる!」と本当にできるのか分からない死に戻りを決意するシーン

スバルの諦めの悪さや、ラムのレムを大切に思う気持ち、ベアトリスの優しさなどを感じることができます

挿入歌の「STRAIGHT BET」のかっこよさも相まって、スバルが超かっこよかったです

 

8話「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」


新編集版 8話(※「新編集版8話・9話」前編のため、エンディング映像は無し)

8話の好きなシーンは、

スバルが無理をして強がっていることがエミリアにバレてしまい、膝枕をしてもらえる

そして、エミリアの「大変だったね」の言葉で、スバルが泣きながら気持ちをぶちまけるシーン

エミリアたん・マジ・天使!

エミリアの「大変、だったね」と、声が近づいてくる演出も、心にグッときました

 

11話「レム」


新編集版 11話(※「新編集版10話・11話」後編のため、オープニング映像は無し)

11話の好きなシーンは、

目覚めたスバルが、不安になっているレムに感謝して優しくするシーン

髪の毛で隠れていたレムの両目が見えて、晴れやかな笑顔になるのがかわいい!

鬼ががかってますね!

 

18話「ゼロから」

18話の好きなシーンは、

繰り返し大切な人が死に、絶望して逃げようとしたスバルがレムと会話して、再び立ち上がるシーン

スバルが醜い本心をさらけ出しても、スバルを信じることをやめないレムのヒロイン力がヤバイです

「ゼロから始める異世界生活を」とタイトル回収するセリフもいいですね!

 

25話「ただそれだけの物語」


新編集版 25話(※「新編集版24話・25話」後編のため、オープニング映像は無し)

25話の好きなシーンは、

戦いが終わり、スバルとエミリアが再び出会って仲直りするシーン

スバルが気持ちをちゃんと伝えることができ、やっと仲直りができました

スバルの笑顔も、エミリアの笑顔も輝いていて最高です!

 

まとめと感想

「Re:ゼロから始める異世界生活」テレビアニメ1期から、僕が特に好きなシーンを5つ紹介してきました

「気持ちを伝えるシーン」が多くなってしまいましたが、何度見ても泣けるいいシーンばかりなので、何度も見て楽しんでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました◆

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活は、Amazonプライムビデオなら「月額500円」で視聴可能です

「Amazonプライムビデオ」の登録はこちらから