名古屋

しんげきカフェ3名古屋に参加したけど、コミュ障にはきつかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

シンデレラガールズが好きなので、終了する前に、名古屋のしんげきカフェ3に行ってみました。

いろいろと失敗して、あまり楽しめなかったです。失敗談を書きたいと思います。

しんげきカフェへの行き方

まず、場所がわからなくて迷子になりました。地図アプリを使ってなんとか、着きました。

4番出口を出たら、まっすぐ進んですぐ右折します。

そのまままっすぐ進んでいくと、左側のビルのかんばんに7F「なぞともカフェ」とあるので、中に入ってエレベーターで7Fまで行きます。

エレベーターを出たら、左に曲がって奥に進むと、アニON STATION(しんげきカフェ3)です。

店内の様子

場所は指定席です。5人座れるテーブルが5つあります。

テーブルには、しんげきキャラのミニパネルが複数置いてあります。

前には複数モニターがあり、動いてるしんげきキャラを見ることができます。

相席になることがあります。僕は、会食恐怖症のコミュ障なので、相席はきつかったです。

相席が苦手な人は、仲のいい友達と行って、相席にならないようにしたほうがいいです。

しんげき放送局が始まると、電気が消されます。

しんげき放送局

しんげき放送局が始まる前の来店をおすすめします。

僕は、入場料500円を払って途中から入りました。

途中から入ると、注文の仕方も分からず、リクエストチケットも使えません。

リクエストチケット

リクエストチケットは、入場のときと、ドリンクやフードを注文するごとにランダムで1枚もらえます。

左側がしんげきのイラストになっていて、右側がチケットになっています。

好きな曲を選んで、メッセージを書いて渡すと、メッセージの紹介と共に好きな曲を流してもらうことができます。

僕が行ったのは、ナゴヤドームのライブ後だったので、ライブの感想などが多かったです。

ペンライトを振って、声を出して応援してるプロデューサーもいました。

注文の仕方

受付で注文します。席で待っていて、注文しようとしても来てくれません。

受付で先にお金を払うと、リクエストチケットと、コースターやマグバッジをもらえます。

受付後、ドリンクやフードを持ってきてくれます。

ドリンクを注文すると、ドリンク専用のコースターがもらえます。

フードを注文すると、マグバッジがランダム10種類の中の1個をもらえます。

ドリンクやフードを注文してみた

僕は、「お絵描きぴにゃこら太パンケーキ」とドリンクの「まーまーいいじゃんか?」を注文しました。

コースターとマグバッジももらいました。

 

ぴにゃこら太書きました。普通に書くと、チョコがいっぱい余ります。

おいしかったです。ごちそうさまでした。