生活・ライフスタイル

【スマホアプリ】クレジットカード決済に誰でも使えるバンドルカード

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

インターネットで商品を購入することってありますよね。

支払い方法に、クレジットカード決済しかなくて困った!という経験をされた方いませんか?

でも、クレジットカードって不正利用や、使いすぎるのが怖いから持ちたくない!という人もいると思います。僕もそうですから、気持ちがよくわかります。

そんな人におすすめしたいのが、バンドルカードです。もちろん、便利なものにもよくない一面はあります。

使い方をしっかり把握しておくことで、便利に安心して使用することができるので、気になる方は、一度記事を読んでみてください。

バンドルカードって何?

バンドルカードというのは、チャージをして使用するスマホアプリです!

バンドルカードがあれば、一部利用できないサイトを除き、クレジットカード決済を行うことができます。

年齢制限について

バンドルカードには、年齢制限がありません。スマホを持っているなら小学生でも使えます。

ただし満20歳未満の場合は、アカウントを登録する際に、親権者の同意が必要です。

必ず保護者の方に、アカウントを登録していいかを確認しましょう

アカウント所有者の年齢が、年齢制限のある商品を違反して購入すると、規約違反になるので注意してください。

規約違反をしてしまうと、利用停止などの措置で、チャージしたお金が無駄になる可能性があります。

バンドルカードの危険性

アカウントの不正利用

バンドルカードを利用する上で怖いのは、アカウントを不正利用されてしまうことです。

・スマホを落とす

・ID、パスワードを知られる

・クレジットカード番号を知られる

このようなことがないように、バンドルカードの利用者は、IDやパスワードなどの情報を管理する必要があります。

管理不足で不正利用されても、それは利用者の過失です。不正利用されたお金は戻ってきません。

バンドルカードの不正利用を防ぐ対処方法は、

・スマホをロックする

・パスワードを単純なものにしない

・パスコード設定を有効にする

・必要以上にチャージしない

・使用しないときはカードの利用を一時停止する

このようなことが大事になってきます。

ポチッとチャージの利用

バンドルカードのチャージ方法は、複数用意されています。

安全に利用する上で、やめておいて欲しいのが、「ポチッとチャージ」です。

ポチッとチャージは、お金がなくても利用できてしまう、後払いのチャージ方法です。

・お金がなくてもチャージができてしまうため、使いすぎてしまう

・手数料が高い

・支払い期限を守らないと遅延賠償金が発生する

後払いは、借金のようなものです。

安全に利用したいなら、先払いのチャージ方法を選びましょう

チャージ方法

チャージは、1000円単位で行うことができます。

おすすめのチャージ方法を3つご紹介します。

ネット銀行

ネットバンキングを利用できる人におすすめです。

・家にいてもチャージができる

・すぐにチャージができる

・手数料がかからない

ワンタイムパスワードを表示する際に、バンドルカードのアプリから表示しようとすると、エラーが出てやり直しになります。一度、アプリを切り替えて表示しましょう。

セブン銀行

ネットバンキングに対応していない人は、セブン銀行がおすすめです。

・セブン銀行のATMが近くにあれば簡単にできる

・手数料がかからない

ドコモ払い

ドコモを利用している人で、手数料がかかってもいいから、すぐにチャージがしたい場合は利用しましょう。

・家にいてもチャージができる

・すぐにチャージができる

・手数料がかかる

手数料について

・チャージ金額が5000円以下の場合、1回につき300円

・チャージ金額が6000円以上の場合、1回につきチャージ金額の6%

たくさんチャージしたからお得、ということはないので、必要な分だけチャージしましょう

最後に

バンドルカードについての記事を書きました。分からないことがまだあると思います。

詳しいことを知りたい人は、公式のバンドルカードのページをご覧ください。

招待コード

バンドルカードを既に利用している家族や友達がいれば、登録する時に招待コードを入力しましょう。その相手に200円がチャージされます。残念ながら、自分にはチャージされません。

もしよろしければ、招待コード 7x3cvp を入力お願いします。