アイドルマスター

【デレマス6th】ナゴヤドーム公演2日目 初めてのアリーナ席

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

シンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演2日目、

アソビストアプレミアム会員になったおかげで、チケットをゲットできました。

2枚チケットを購入したので、友達を誘って行きました。

今回の僕たちの席は、アリーナ席です!

全席指定席でも、アリーナ席とスタンド席がランダムで決まります。

アリーナ席は、スタンド席よりも数が少なくて出演者をより近くで見られます。

ラッキーです。ライブが楽しみになりました。

 

ライブ開始までの出来事

電車でナゴヤドームへ

今回は少し余裕を持っていこうと思って、11時頃に着くように電車に乗りました。

時間を変えても、電車は混んでいました。

地下鉄での満員電車を避けるために、スマホで別のルートを調べました。

金山駅からのナゴヤドームまで
鉄道 地下鉄 JR
目的地 ナゴヤドーム前矢田駅 大曽根駅
運賃 270円 200円
乗車時間 19分 8分
停車駅数 12駅 3駅
ナゴヤドームまで 徒歩約5分 徒歩約15分

歩く距離が増えますが、JRの大曽根駅からでもいけるみたいでした。

JRの電車に乗りましたが、それでも人が多かったです。

満員電車が苦手な方は、乗車時間の短い大曽根駅に行くのをおすすめします。

イオンモールナゴヤドーム前へ

ナゴヤドームに到着しました。

物販もフラワースタンドも行列です。興味はあったけど諦めました。

会場限定CDは事後物販もあるみたいなので、そのときに購入する予定です。

開場までまだ時間があるので、ひまつぶしです。ひつまぶし食べたいです。

ナゴヤドームの近くには便利なことにイオンがあります。

連絡通路を使ってイオンへ向かうと、ライブ用の双眼鏡やUOを外で販売してました。

Amazonで買うよりも高いなーと思いました。

イオンの中に入って、少し早めの昼食を食べることにしました。

愛知県に住んでいながら名古屋名物を食べることがあまりなかったので、

名古屋名物を食べることにしました。

みそかつの矢場とんというお店はものすごい大行列でした。

名古屋といえば、やっぱりみそかつですね。

1日目に参加した人は「つけてみそかけてみそ」にも興味がありそうです。

行列を避けておいしいものを食べたい僕たちは、いろいろ見て回りました。

入ったお店は、「若鯱屋」というところです。

カレーうどんが有名なところみたいですが、僕は名古屋名物を注文しました。

きしめん、天むす、みそ串カツです。ひつまぶしは食べてません。

名古屋に来て良かったと思えるくらいおいしかったです。

なーごや!なーごや!てーんむす!てーんむす!

きっとこのおかげで、あんきら狂騒曲のコール&レスポンスに対応できます。

昼食を食べ終わって、適当にお店を回ってゲーセンに行ったりしました。

シンデレラガールズ6thライブ開場、会場へ

ついにライブ本番です。ドキドキします。

その前に、出演者に手紙を渡すためにプレゼントボックスを探します。

人が多くてどこにあるか分からなかったので、係員の人に聞きました。

会場に入って右側にありますと丁寧に教えてもらい、無事届けることができました。

会場の中では、公式の商品の物販をやっていました。

Tシャツ、タオル、パンフレット、コンサートライトが売ってました。

会場内の物販は行列がなく、すぐに購入することができます。

僕は既に事前物販で購入済みです。友達はそこで記念に公式タオルを購入しました。

アリーナ席で感じたこと

アリーナ席に着きました。僕たちの席はD5ブロックの後ろの方です。

席の場所としては、右側やや前方にセンターステージがあります。

少し座席同士が近く感じました。

センターステージを向いたときに、隣のプロデューサーを殴らないように注意が必要です。

メインステージ

プロデューサーの頭でメインステージの様子は、一部しか見えないです。

スクリーンは上の方にあるので、よく見えます。

光の演出などがすごくきれいに見えます。

メインステージを見られる現地の素晴らしさを感じました。

センターステージ

センターステージが、とても近いです。

キャストの表情なども見ることができて大満足です。

ステージの通路

センターステージからバックステージへの通路があります。

通路にキャスト全員が並んで歌う曲のときは、とても近くに感じます。

僕は、近くにいた飯屋さんを見ていました。

デレパの印象と違って、最高に可愛いかったです。

バックステージ

バックステージは、少し遠いです。

周りのプロデューサーの向く方に合わせてスクリーンを見たりしました。

メリーゴーランド(トロッコ)

トロッコは、キャストが高い位置にいることが多かったです。

アリーナ席でも、手を振ってもらえたのが嬉しかったです。

シンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演2日目の感想

今回はアリーナ席でライブを楽しみました。ライブの感想を簡単に書いていきます。

イリュージョニスタ。

今回のドーム公演のスタートは、ずっとイリュージョニスタでした。

遊園地らしい楽しい曲からのスタートでよかったです。

あんきら!?狂騒曲。名古屋バージョンその2。

今回のコールは「なーごや」と「しゃーちほこ」でした。

残念ながら、しゃちほこが聞き取れずコール失敗しました。

名古屋名物で食べ物のことしか考えてなかったのがいけなかったです。

きらりんロボのテーマ。熱い展開でした。

めちゃくちゃ盛り上がりました。楽しかったです。

あんずのうた。あんずちゃんが働いてました。

きらりんロボからの流れが好きです。

Treasure。あんきらとセクシーギルティが歌ってました。

早苗さんは拳銃を所持してました。

ハートを撃ち抜かれたかったのですが、遠くにいてダメでした。

ラブレター。ピンクチェックスクールが揃いました。

光の演出がすごかったです。ラブレター受け取りました。

Neo Beautiful Pain。かっこいい曲です。

「みんなーだいすきだー!」のセリフが奈緒でまつえりさんでした。

僕も、だいすきだー!!!

今回のライブも最高でした。またデレマスのイベントに行こうと思います。