ゲーム

【やせちゃうよ?】高得点を取るコツを解説してみたよー【野田ゲーWORLD】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! ダイヤ◆です

スーパー野田ゲーWORLDに収録のゲーム「やせちゃうよ?」にハマって、何百回とプレイしているうちに、世界ランキング1位の記録を出すことができました!

2回に1度くらいは、20000点以上のスコアを出せるようになってきました

今回は「やせちゃうよ?」で高得点を取るコツを解説していきたいと思います

 


スーパー野田ゲーWORLD|オンラインコード版

 

「やせちゃうよ?」は覚えゲーだ!

「やせちゃうよ?」は、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんの相方、村上さんが登場するゲームで、時間が経つと痩せていく村上が消滅しないように、食べ物を与えて痩せさせないようにするゲームです

大事なことなので最初に言っておくと、「やせちゃうよ?」は覚えゲーです

獲得スコアの高い食べ物を選んで村上に食べさせることがハイスコアを出す上で重要になってきます

 

 

「獲得スコアの高い食べ物」を覚えるのがハイスコア更新への近道!

「やせちゃうよ?」では、村上に食べさせる食べ物によって、獲得できるスコアがそれぞれ決まっています

「150点」「100点」「90点」「80点」「70点」「60点」「50点」「40点」「30点」「20点」「10点」の全部で11種類!

※食べられないものは「0点」

 

150点の食べ物は全部で3種類あります

「わんぱく肉盛りプレート」「のみかけのかいふくやく」「おかしのおうち」

この3つを覚えて村上に食べさせるようにするだけでも、新記録が出やすくなるはずです

 

150点の食べ物を選んで村上に食べさせる理由は、主に3つあります

  • 村上を効率よく太らせてスコアを稼げる
  • 食いしん坊なでっかい村上になりやすい
  • レベルアップする前にスコアを稼げる

 

一つ目の理由は、

村上を効率よく太らせてスコアを稼げるということ

150点の食べ物を1つ食べさせたときと、30点の食べ物を5つ食べさせたときでは、獲得できるスコアと村上の太りやすさは一緒です

150点×1つ=30点×5つ

150点の食べ物を食べさせた方が、たった一度の行動で村上が一気に太ってくれるので、気持ち的にも余裕が生まれます

 

 

二つ目の理由は、

食いしん坊なでっかい村上になりやすいということ

村上は太っているほど食いしん坊になります

「やせちゃうよ?」では一定時間が経過すると、食べ物と食べられないものがランダムな位置に出現します

村上の口の近くに出現すると、食べさせようとしていないのに村上が勝手に食事を始めます

村上が大きくなるほど口も大きくなるので、たくさんのものを勝手に食べるようになります

150点の食べ物を村上に食べさせることで一気に村上が大きくなり、食いしん坊なでっかい村上へと成長しやすくなります

 

 

三つ目の理由は、

レベルがアップする前にスコアを稼げるということ

「やせちゃうよ?」では、村上が食べ物を4つ食べるごとにレベルが1つ上がります

※食べられないものは食べさせてもレベルアップに影響がありません

レベルが上がると、村上の痩せるスピードが速くなります

痩せるスピードが速くなるほど、ゲームオーバーへの危機は近づいていきます

150点の食べ物を食べさせることで、レベルが低い状態のままスコアをたくさん稼ぐことができます

150点×4個=600点(レベル1 UP)

50点×12個=600点(レベル3 UP)

 

 

 

「やせちゃうよ?」レベル別におすすめの立ち回りを解説!

「やせちゃうよ?」は、村上に食べ物を食べさせまくればいいというゲームではありません

村上の痩せるスピードの違いを理解してそのときにあったベストな行動を取ることが、ハイスコア更新への鍵となります

 

レベル1〜レベル10

レベル1〜レベル10では、村上の痩せるスピードが遅く、かなり余裕があるので「150点」か「100点」の食べ物を食べさせるようにします

でっかい村上になると勝手に食事を始めてしまうので、村上が消えない程度に痩せさせてから食べさせるようにしましょう

獲得スコアの低い食べ物を村上が勝手に食べてしまうと、レベルが上がるのが早くなってしまいます

食べ物は時間経過で消えてしまいますが、Aボタンを長押ししてフォークで掴んだまましておくと消えなくなります

村上が太りすぎたと思ったら、村上に食べられない物を無理矢理食べさせて痩せさせます

食べられない物の獲得スコアは「0点」かつレベルアップには影響がないので何も問題はありません

村上が食べ物を勝手に食べないように心を鬼にして、しっかり教育していきましょう!

 

 

レベル11〜レベル30

レベル11〜レベル30では、村上の痩せるスピードが少し速くなりますが、まだ少し余裕があります

村上が太りすぎたり痩せすぎて消滅しないように注意して、「150点 〜 80点」くらいの食べ物を選んで食べさせるようにします

150点の食べ物は、出現したのを見つけたら必ず食べさせるようにしましょう

 

 

レベル31〜レベル100

レベル31〜レベル100では、村上の痩せるスピードがかなり速くなっており、痩せているとすぐにゲームオーバーになってしまいます

食いしん坊なでっかい村上の状態を維持するために、できれば「150点 〜 50点」くらいの太りやすい食べ物を選んで食べさせるようにします

「村上が痩せすぎて今すぐ消えてしまいそう」というとき以外は、150点の食べ物を必ず食べさせるようにしましょう

 

遠くにある食べ物を取りにいってる間に、村上が痩せすぎてゲームオーバーになってしまうことがあります

獲得スコアの低い食べ物でも関係なく村上の近くにある食べ物は食べさせ、村上をある程度の大きさに維持できるようにしましょう

スコアが20000点を超えてくると、150点の食べ物を食べさせてもなかなかでっかい村上にはなりません

ここからは、村上の口の近くに食べ物が出てくることをお祈りする運ゲーになってきます

 

 

 

まとめと感想

「やせちゃうよ?」のスコアアタックで高得点を取るコツを紹介させていただきました

マヂカルラブリーのことが好きなので、「やせちゃうよ?」は遊んでてすごく楽しめるゲームでした

食べられないものを食べさせたときに村上が「ちがうよ!」って叫ぶところが特に好き

とりあえずは、150点の食べ物を見つけたら村上に食べさせるということだけでも覚えておいてもらえたらいいと思います

終わりー🍴(フォークとナイフを斜めに置く)

 

 

 

 

 

↓「やせちゃうよ?」に登場する食べ物の獲得スコアを全てまとめています!

 

 

↓ 今まで書いてきたスーパー野田ゲーWORLDの攻略記事をまとめています!