電子書籍

BOOK☆WALKERのキャンペーンでラノベを格安で購入してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

ニコニコカドカワ祭り2018のキャンペーンで、BOOK☆WALKERのギフトコードが当選したので、BOOK☆WALKERを利用してみることにしました。

ニコニコカドカワ祭り

9月から11月くらいに毎年開催されている「ニコニコカドカワ祭り

電子書籍サイトでは半額セールや、ポイント増量など、お得に書籍を購入することができます。

書店でもポイントを貯めて、プレゼントに応募することができます。

ニコニコカドカワ祭り2018では、書店で書籍を購入したレシートをKADOKAWAアプリで写真に撮って、ポイントを貯めるシステムになりました。

100円につき10ポイントで、100ポイント(1000円分購入)でプレゼントに応募できます。

プレゼントには、作家のサイン入りグッズや、ギフトカードが当たります。

100ポイント消費で、100円分のギフトカードと交換することもできます。

BOOK☆WALKERのギフトコードが当選していた

10名に当たる「10000円分のBOOK☆WALKERのギフトコード」が当選しました

ほとんどをサイン入りグッズに応募していて、1口だけBOOK☆WALKERのギフトコードに応募していたのですが、なんと当選していました!

応募者が少なかったのか、10000円分のギフトコードがもらえたのはとても嬉しいです。

書店で本を購入して応募するシステムなので、電子書籍を利用する人が少ないからかもしれません。

2019年1月28日に当選メールが届いて、ギフトコードの交換期限が2019年2月28日となっていました。

ギフトコードの交換期限は1ヶ月なので、当選メールに気づくのが遅かったら、嬉しいことが悲しいことになるところでした。

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERのギフトコードを使ってみた

ギフトコードを交換して、コイン10000円分を利用できるようになりました。

このコインは「通常コイン」と呼ばれるもので期限があります。

最後の利用日から181日経過すると、全てのコインが消えるというものです。

半年ほどで消えてしまうので、忘れないように使っていきたいです。

コインは通常コインの他に、「期間限定コイン」というものがあり、期間限定コインは1ヶ月などと通常コインよりさらに期限が短いです。

キャンペーン中にラノベを購入してみた

BOOK☆WALKERは、キャンペーンでお得に購入できるのが嬉しいです。

欲しかったものを安く購入できるってのは最高ですね。

今回は、「MF文庫Jからのバレンタインフェア」と「KADOKAWAコイン最大50倍キャンペーン」の二つが同時に開催されていたので、電子書籍を購入してみました。

「MF文庫Jからのバレンタインフェア」では、MF文庫Jのラブコメが半額で購入することができるいうもの。

「KADOKAWAコイン最大50倍キャンペーン」では、対象作品を購入したとき、会員ランクによってコインが付与されるもので、会員ランクなしの人でもコイン40倍がもらえるというもの。

100円につき1コインもらえるので、40倍だと100円につき40コインもらえることになります。

半額+コイン40倍のキャンペーンが組み合わさって、600円のラノベが約200円で購入できたのでお得感がすごいです。

キャンペーン中の購入はお得なので、利用してみてください。