電子書籍

電子書籍デビューしてhontoで電子書籍を無料で購入してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ダイヤです。

電子書籍に興味があって、「honto」に会員登録して利用してみました。

クーポンでお得に書籍を購入できるのは嬉しいです。

1巻無料の試し読みなどもあって、無料なら利用してみたいという人は、hontoに会員登録して利用してみてください。

無料で書籍を購入する方法

期間限定で1巻無料などのキャンペーンが開催されることがあるので、電子書籍を読むきっかけになって便利ですね。

閲覧期限があるので、期間が終了してから「また読みたい!」って思った時に、無料で読むことができないのは少し残念です。

それとは別に、無料で電子書籍を購入する方法があります。

hontoに会員登録して、hontoお買い得プレミアメールを受信設定にする!

hontoで電子書籍を購入したことがない人に、500円OFFのお試しクーポンが送られてきます。

クーポンは、「1000円以上購入で利用できる」などのイメージですよね?

この500円OFFのお試しクーポンは、購入金額から割引されるクーポンです。

つまり、500円以下の商品なら無料で購入できます!

期間限定で無料で読めるキャンペーンの時と違い、電子書籍サービスが終了するまでは、いつまでも何度でも読むことができます!

 

僕は11月に会員登録していて、12月に500円OFFのお試しクーポンが送られてきました。

クーポンを利用せずに期限が切れましたが、1月にまた500円OFFのお試しクーポンが送られてきました。

期限が切れても、また無料で購入するチャンスがもらえたのは嬉しかったです。

500円OFFのお試しクーポンは、hontoで電子書籍の購入をしたことがない人に送られるので、1巻無料などのキャンペーンで購入していた場合、クーポンがもらえない可能性があります。


お得なキャンペーンに参加してみた

2018年11月に【平成最後の読書一生分プレンゼントキャンペーン】が開催されました。応募するだけで、ポイントやお得なクーポンがもらえるチャンスがあるというキャンペーンでした。

1等 読書一生分相当の 1003577ポイント(1名)

2等 読書1年分相当の 11501ポイント(10名)

3等 1000円クーポン(10000名)

当選するポイントが微妙な数字なのは、書籍の年間支出額や平均寿命が関係しています。

僕は3等が当たりました

キャンペーンの存在を知っている人が少なかったのか、当選することができました。

1001円以上の購入に使える1000円引きのクーポンで、お得感のある購入ができて嬉しかったです。